スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ウィッグの裾が広がって頭が大きく見えちゃう時は?? | 人毛の医療用ウィッグを扱う美容師

 

人毛の医療用ウィッグを使っている人のほとんどは、クセや裾の広がりがストレスになってるってことあるんじゃないかな❓って思うんですけどどうですか❓

 

安めの人毛ウィッグは特にクセや膨らみが気になります。

 

その理由は、人毛の質です。

 

人毛と言っても、種類は様々なんです。

大きく分けて2種類あります。

●落ち毛

●レミーヘア

 

安い人毛ウィッグの多くは落ち毛のタイプが多いんです。

 

落ち毛はいろんな方向に向いたり、長い短い毛材が混合になっているのでどうしてもクセが出ます。

 

クセが出ると絡みも出てきたりと毎日のストレスにもなったりするので、出来れば改善したいですよね😅

 

そんな場合ってどうしたらいいかわかりますか❓

 

方法は色々あるんですけど、

一番いいのは縮毛矯正ですね❗️

 

 

髪質改善トリートメントもいいかな🌟

 

 

今日のお客さまは縮毛矯正を選択。。

 

 

縮毛矯正すると少しのクセも残らずにまっすぐぴったりになっちゃうことってあるんですけど、僕はあえてクセを若干残します。

その理由は、、、

髪の毛の動きをつけるためです。

 

髪の毛の動きがなくなると被ってる感が周りにも伝わってしまうんです😅

それってイヤやもんね〜。。

 

一度矯正したら元に戻ることはまずないので2回目の必要はありません。

 

ただ、髪質改善トリートメントの場合は、

矯正ではないので2ヶ月に1回する方がいいかなって思います。

 

矯正ではない分、ウィッグを使用して洗っているうちに少しずつごわつきが蘇ってきます。

毎日触ってると、アレっ?って思うことが出てくるはず。そう思ったらもう一度髪質改善です‼️

 

普段はウィッグをその場で喋りながら矯正をするんですけど、今日は僕の手が空いていなかったのでウィッグを預かり、一度帰ってもらってから昼頃に再度来てもらうカタチになっちゃいました😅

ゴメンナサイ。。

 

僕自身、無理って言葉は出したくないので、何かしらの方法を提案するのでダメ元でなんでも相談してみてください🌟

 

ウィッグの仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

 

全体的にボリュームダウンしました。

毛先の広がりも無くなったのでより扱いやすくなったんじゃないかなって思います。

 

毎日のストレスが一番イヤだもんね〜🌟

 

同じ悩みを抱えてる人は一度試してみてください‼️

 

ただし、ミックス毛は対象外です。

人毛だけですよ😉

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP