スポンサーリンク

医療用ウィッグのスタイルチェンジでちょこっとイメチェン!

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

医療用ウィッグの試用期間って大体1年半ほど。

でも、1年以上同じスタイルって飽きません??

中には気づかれたくないからって同じスタイルにする方も多いんで

一概に言えませんけどね。。

 

たまにはイメチェンして気分転換したい人は最後まで読んでくれたら嬉しいな!

 

医療用ウィッグを使う方には2種類の考え方があるんです。。

1.  周りに気づかれたくない

2.  気づかれてでも普段できないスタイルにしたい

 

普段できないスタイルにしたい方の多くは、

ロングスタイルでアレンジや巻き髪を楽しみたいねん!

って人が多いかな〜。。

 

普段短くしてる人はわかると思うけど、

ロングに憧れてますよね??

伸ばしたいけど伸ばす過程が我慢できなくて断念(^^;;

でしょ??

 

だからね、

医療用ウィッグは最初長くしてちょっとずつ短くしてスタイルを楽しみたいって方が多くなってきてます。。

今までみたいに、

決まったスタイルに自分が合わせてずっと変わらないスタイルって時代でもないんやなって最近特に感じてます。

医療用ウィッグでイメチェンってできない。。って思ってる人が多い。。

 

今回来てくれた方は以前、僕が人毛ウィッグをオーダーで作らせていただいた方。

ウィッグに慣れて来てちょっとスタイルを楽しみたかったのかな?

それとも、暑かったのかな??笑

ミディアムロングスタイルをボブに。。

前髪も長めにおいてたんで鬱陶しそう。。

全体的にちょっとスッキリしましょ!

ってことでバッサリボブに!!

今年の夏はなんせ暑いんで、

バッサリ切りたいねん!ってお客さんが急増。。

ここ最近、ショートスタイルばっかり切ってます😉

ショート好きやからいいねんけどね!!

 

ウィッグのスタイルチェンジができないなんてウソ!!

スタイルチェンジして気分変えましょ😉

 

 


次回のえとわーるの会は
9/18(月) 13:00〜 ハンドメイド教室しま〜す!
場 所:Ha-DU住吉

参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP