スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

医療用ウィッグを被り始める時の自毛ってバッサリ切る派?それとも全部抜けるまで待つ派?オススメはこれ!

スポンサーリンク

 

いざウィッグをかぶる時に一つ問題点が出てきます。

自毛をどうするか

悩んだ人も多いんじゃないかな❓

 

脱毛が始まった段階でウィッグをかぶる準備をすると思うけど、自毛が邪魔で被りにくい…

 

じゃあ、バッサリ坊主ぐらいに切ってしまおう❗️って人もいれば、

いやいや、絶対に切りたくない❗️

って人もいるので見る人も迷ってしまうはず。。

 

あなたはどっち派?

 

今日来てくれた方はバッサリ切る派。

もともと毛量の多い方なのでまだ全然自然な感じです。

でも、抜け始めたのは、、、

てっぺんから😥

てっぺんが抜けてしまうとすごい少なく見えちゃいます。そうなったらかぶることを考える方がいいと思います。

「帽子をかぶるからまだ大丈夫❗️」っていう人もいますけどね。。

 

早速バッサリカット✂️

バッサリカットするとどこから抜けてきているかがすぐにわかります。

ちょうど色が薄い部分が抜けている場所。

てっぺんもまだらになってます。

テレビで見るようなごっそりぬける感じじゃなく、全体的に部分部分がパラパラ抜けていく感じです。

ここまでカットするとウィッグはすぐに被れます❗️というよりも、被らざるを得ない❗️

 

早速ウィッグを被せると、、、

サイズが大きい😅

ぶっちゃけ、想定内です。

 

うちのウィッグはここからサイズ調整をします。

ウィッグのネットを頭の大きさに縫っていくんです。人それぞれ頭の大きさが違うので❗️

 

仕上がり🔻

脱毛前とほぼ同じ長さ。

というのも、ウィッグを先に好きな長さにカットしておいて、それに合わせて自毛を短くしていたので最終的には同じスタイルに❗️

 

ヘアスタイルが同じだと周りからもバレにくいのでオススメ❗️

 

結果、

自毛をバッサリ切ってしまう方が一気にここまでのことができるんですよ❗️

バッサリカットのいいところ

●髪が抜けた時のショックが少ない

●抜けた髪の掃除がラク

●ウィッグが被りやすい

etc…

僕のオススメはバッサリカットする方です❗️脱毛時のショックも少なく、掃除もラクでウィッグも被りやすいとなるとべすとやと思いますよ⭐️

 

いろんな質問メールが届いています。

その中でおおかった質問もブログでアップしますので見てくださいね😉

 

質問もじゃんじゃん送ってくださいね〜⭐️

 

では、また👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました