スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


やっぱり自毛デビューするにはくせ毛と白髪が気になる!

ここ最近、ホント自毛の相談が多い!

暑くなってきたからね〜😅

実際にウィッグを脱ぐとなると気になるのはくせ毛白髪😅

今日のお客さまの場合は、、、

まぁまぁのクセ🌀

サイドも😅

上から見てもやっぱり🌀

ここまでクセがあったら

家の中で鏡を見たときはぁ〜😓ってなっちゃう。。

まだまだウィッグを脱がないにしても自毛デビューするにしてもここまで長さがあると何かとできることはあります。

まずはクセ。

くせは、縮毛矯正で真っ直ぐにすればいい。

ただ、一度で真っ直ぐになるかと言えばそうとは限らない。

今日のお客さまは髪の毛がしっかりしていたのでアルカリの通常の縮毛矯正を少し薄めて使用。

縮毛矯正をするにあたって大切なことは薬剤と中間のアイロン工程と僕の忍耐強さ🤣

 

縮毛矯正だけじゃ鏡見たときにまだウキウキはしない。

白髪🦳…

やっぱりね、白髪があるとどうしても老けて見えてしまうんですよね😓

でね、これもまたちゃんと染まるかどうかってやってみないとわからないんですよ。

真っ黒を使えば確実に染まるけど、

大抵の人は真っ黒を好まない。。

だからね、白髪がちゃんと染まるまだ数回かかります。

それはなぜか、、、わかりません💧

ホンマにわからんのですよ。。

ちゃんと染まる人もいれば、

染まらない人もいる。

その違いって全くわからないんです。

使う薬にもよるのかな〜って感じです。

 

施術中もいろんな話で盛り上がってました⭐️

美容師やのになんでそんなこと知ってんの❓って言われることは多々あるかな🤣笑

例えば、、、

ホルモン剤の話しとか。。

美容師ってね、いろんな職種のお客さまがいてるんでいろんな情報収集ができるんです。

だからね、漏らしていい話しは情報としてこっそり教えます⭐️

まぁ、ブログ内ではあまり言わないのでお店に来て相談してみてくださいね❗️

 

喋ってるとなんやかんやであっという間に時間が過ぎちゃうんです。。

アフター🔻

結構スッキリしたでしょ❓

サイドのクセも緩んでセットとして使える感じに。

上から見ても自然なクセって感じ。

でも、まだまだトップが短いから丸いふんわりしたヘアスタイルはできないんですけどね💧

でも、ワックスで立たせたらカッコいいベリーショート⭐️

ベリーショートが似合わない女性なんていないんですよ😉

ビフォーアフターは🔻

白髪も染まってクセも緩んで。。

これなら大丈夫かなってことでウィッグを被らずに外に出てくれたので僕自身も嬉しかった⭐️

Nさん、今日はわざわざ遠くからお越しいただいてありがとうございました😊

またいつでもご連絡お待ちしてますね😉

 

 

ウィッグの関連の記事ってたくさんあるけど、

一番大事なのはその後のケアじゃないかなって思うんやけど間違ってんのかな〜❓

ウィッグはモノが有れば被れば🙆‍♂️🙆‍♀️

やけども、その後の自毛ってなると急に突き放されたように情報がない…

だからこのブログを更新してるんです。

たしかにね、

内容はほとんど同じような感じにはなるけれど、いろんなパターンがあってもいいんじゃないかってね😊

もしも今現在、悩んでる人がいるならば

今すぐ下のメールフォームから相談の連絡を気軽にしてください⭐️

ちなみに僕(谷田)に直接届くメールフォームなんで誰かに見られる心配はないので安心してね😉

では、またね〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP