スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

美容師としてのカラー技術のスキルアップ。常に新しい知識を入れるってのは大切だね。

スポンサーリンク

今日はお休みなんですけど、朝からカラーの講習会に行ってきました。

 

ここ最近、よくカラーのセミナーにさそってもらえるので参加しています。

 

自分があまり使っていない技術講習が多いかな。。あまり使っていないけど、やっていきたいなって技術講習には率先して参加します。

 

カラーって言ってもいろんな種類があります。

普通に一色のカラーやグレイカラー(白髪染め)、

それに、ウィービング(ハイライト・ローライト)

 

グラデーションカラーもあるかな❗️

 

 

この辺は普通のカラーの部類かな。。

 

あとはね、ヘアマニキュアやカラーバターとかもあるな。。

 

塩基性のカラーは刺激やブリーチ後の髪の傷みも大丈夫です。

 

カラーの中にもいろんな技術があるのでその一つ一つのスキルアップをしていこうと思います。

 

ここ最近のオーダーもこう言った技術が必要な感じになってきているので特にです。

 

じゃんじゃん自分の技術を向上させていくのでお楽しみに〜😉

 

 

あっ、そうそう。。

谷田家に新しい仲間が来ました。

ご紹介しますね⭐️

 

 

コバエ捕獲課の主任、

蛙田 捕太郎 “かえるだ とったろう”さんです。

 

彼は、キッチン周りのコバエを取ってくれます。しかも、なかなかいい仕事をしてくれるのでオススメです⭐️笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

蛙田捕太郎 40gウェルコ WELCO
価格:484円(税込、送料別) (2019/4/15時点)

 

 

見た目もなかなか愛嬌のあるカレをよろしくお願いします😉笑

 

 

では、また👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました