スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自毛は伸びてきたけど、まだウィッグが脱げない…でも、ウィッグがかぶりにくいって時の対処法!

いや〜、暖かくなってきたね〜😉🌸

お花見🌸🍡したいけど、我慢我慢〜😅

お花見って言っても大体の人がお花は見てないよね❓

お花よりお酒🍺とおつまみしか見てないよね😉笑

 

さぁ、本題本題。。

 

抗がん剤治療が終わって、

自毛が生えてきた!

やったーーーー⭐️

って言いたいところだけど、

まだまだ髪の毛は短いからウィッグは脱げない…

でも、、、

伸びてきた自毛でウィッグがすべってかぶりにくくなってきた…

って悩んでる人多いよね??

うん、多いと思う。

実際、よく相談されるし〜😉

 

相談してもらえれば

解決法はお伝えするんだけど、

相談せずに自分でなんとかしようと

行動する人の多くは、、、

ウィッグの中に自毛を無理やり突っ込む!

これです⭐️笑

 

まぁ、

たしかにそれも一つの方法ではあるけどね❗️

それに、長く伸ばしたいって思ってる人は特に切るのを嫌がるんですよね。。

でも、よく考えてみて❓

裾が長くなってきたとしても、

全体的なバランスはトップが短すぎてスーパーレイヤースタイル。

それはアリなん??笑

 

結局、バランスよく伸ばしていこうと思ったらトップがいい長さにならんことにはウィッグが脱げないんですよ😓

 

バランスよく伸ばしていくためにも

裾はカットしながらレイヤーを埋めていかないとダメなんです。。

 

ってことで、

自毛が伸びてきてウィッグがかぶりにくくなってきた時にすることは、、、

裾カット✂️

いい感じに周りが長い。。

けど、全体的にまだ長さがない感じ。

まぁ、伸びはじめたってとこかな😉

 

正直言って、

ベリーショートでも大丈夫そうなんやけど、

それにしてもまだもうちょい長さがほしいかな😅

 

裾カット後はこんな感じ。。

 

ね、スッキリしたでしょ😉

ここまで短くなると、ウィッグが残った短い自毛に引っかかって滑らなくなるんで一石二鳥😊

ウィッグのもみ上げ部分から見える髪もこの長さだと自然に見えるので風が吹いても違和感なくいけるかな⭐️

 

ビフォーアフターは🔻

抗がん剤治療後の自毛について悩みがあるならどんなことでもまずは相談してみてください⭐️

自分一人で考えるよりも解決は早いと思いますよ😉

あなたに合った方法で

出来る限り早くウィッグを脱いで自毛で外に出られるように試行錯誤するから👍

気軽にいつでもご連絡くださいね〜😉

あっ、下のメールフォームからメールもらえればその日のうちにお返事しますので〜💕

 

では、また〜👋

 

コメント

PAGE TOP