スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


微妙なクセってセットでも使えないからなんとかしたいよね^^;

抗がん剤治療を経験した人にとってクセ毛って一生の問題じゃないかってぐらいの大問題ですよね😅

完全にクルクル🌀なら縮毛矯正で真っ直ぐするって事で解決するけど、

微妙なクセだと縮毛矯正をすることでペタンコになりがち💧

ぺたんこになっちゃったらどうも違和感が生まれる…

そんな時に有効なのは、、、

縮毛矯正!

って言うてることちゃうやんって言わないでね🤣

 

たしかに、縮毛矯正をするとぺたんこになっちゃうんだけど、一工夫するだけで微妙なクセが取れて、しかも、ぺたんこにならないんよ⭐︎

 

縮毛矯正って言うと、まっすぐになってぺたんこになるってイメージがあると思う。

けどね、薬剤の塗布の仕方や放置時間、アイロンの仕方に少し工夫をするだけで微妙な癖をとったり、艶出し効果になったりいろんなことができるんです。

 

よく相談されるのが、

「前髪のクセが気になるんですけど、前髪だけってできないですか?」

って相談。

 

その答えは、当然、できます!

ですよね。

だって、薬剤を前髪に塗布すればいいだけの話。

ただ、僕らでも怖いのが、ホットペッパーとかで安くで縮毛矯正をかけた人の髪の毛を触る時。

これね、いろんな問題が生じてくるんです。

安くで縮毛矯正をかけれる🟰材料費が安い

安い縮毛矯正剤って本当に大丈夫なんかな?僕は使ったことないからアレやけど、工程を聞いたらアイロンで熱を入れないで2剤で固めたって言ってる人もいてる。ってことは縮毛矯正じゃなくてストレートパーマやん!ストレートパーマの後で縮毛矯正の強い薬剤なんて使ったら一瞬で髪が傷む…。

そんなことされてる側は全くわからないもんね😓

実際、何度か危ないことになってしまったってことがあったからこれホント要注意。

安ければいいってもんじゃないってことは理解しててほしい。安いのにはそれなりの理由があるってことは分かっておいた方がいいよ。ホント。

僕らもびっくりするし💧

 

僕ね、よくお客さんにも言うんだけど、

ケチったらケチっただけの結果にしかならんよ!ケチと節約を間違えたらあかん!って。

偉そうって思う人もいるかもやけど、それが現実なんよ。。

だからね、使うとこには使って、節約するところは節約する。

日々の生活に必須なものやことはケチらない方が気持ち的にもハッピーになれるってわけ😊

僕もこれだけは常に心がけてるところなんです!

みんなで一緒にハッピーになりたいもんね😉

 

雑談が長くなっちゃった😅

今回の微妙な癖に縮毛矯正をしたアフターは↓

前髪も綺麗な艶が出ていい感じ😊

全体的にぺたんこにならずにクセだけだ無くなってるでしょ!

ビフォーアフターは🔻

今回みたいにどうしたらいいかわからんねんって時は相談してくれたらなにかと方法はあるのでどんなことでもわからないことがあればまずは相談してみてください⭐️

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP