スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


育毛剤ってどのタイミングで使えばいいの? | 抗がん剤治療後の相談が気軽にできる美容師

 

はい、

今年の夏はアロハでいきます❗️笑

 

正直、どうでもいい話なんですけどね😅

 

ここ最近ね、自分の中でこれをする❗️ってことを一つ決めて実行するってことにハマってるんです😅笑

 

そんな僕のこの夏の服装はアロハです🌟

なんなら、皆さんもアロハシャツを着て来てくれてもいいですよ😉笑

 

 

さて、本題。。

 

抗がん剤治療が始まってまず思うことと言えば、、、

抗がん剤治療ってどんなんやろか❓

とか、、、

体重減ってくれるかな〜❓笑

とか、色々あります。。

 

あっ、体重はあまり期待しないほうがいいと思いますよ😅

食べる量は減らずに運動量が減るので、

逆に・・・です。あえて言わないでおきますね❗️

 

それともう一つ気になることがあるはずです。。

ぼくもよく質問されるので❗️

 

それはね、、、

育毛剤を使い始めるタイミング❗️

これです。

 

治療が始まってすぐに終わった時のことを考えます。

それって、

早く今までの自分に戻りたいって言う前向きな気持ちがあるからこその思考だと僕は思います。。

 

もう治療が終わって数年経った方はどうでしたか❓

育毛剤は使いましたか❓

ちなみに、どのタイミングで使い始めましたか❓

質問ばっかでゴメンナサイ🙏笑

 

僕が担当する方は皆さんだいたい同じタイミングで育毛剤を使い始めています。

 

いつも質問された時に言う事は一つなんです。。

 

抗がん剤治療が終わってすぐ❗️

です。

 

【関連記事】

【FUCES AR essence Uprise】の効果がホンマに感動すぎる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

治療中は生えてこないって思っていていいかと。

なら、治療が終われば生えてくるのであればそのタイミングがベストでしょ。。

 

早く伸ばしたいなら早く使い始めるのがいいに決まってます。

 

って言うと治療中から使ってる人がいるんですけど、治療中はあまり効き目がないのでもったいないだけかと😓

 

治療中に何かするならば、

頭皮洗浄かなって思います。

🔻【関連記事】🔻

抗がん剤治療中って髪がなくなるから頭は洗わなくていいの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

頭皮洗浄もすごい大切なんですよ🌟

 

 

治療中はしっかりと頭皮洗浄をして、

状態を良くしておいて、

治療が終われば育毛剤をたくさん使って栄養分を与えて生えやすい状態を作ること。

 

これが髪を早く伸ばすコツでもあります。

 

ただ、

乳がんの人でホルモン療法をする人は

てっぺんが伸びないってこともあり得るんですけど、まずは育毛剤をしっかりと使ってみるのもいいと思います❗️

 

何もしないよりも何かする方が0(ゼロ)ではなく、1や2にもなるので😉

 

それでもトップの部分が伸びない場合は

部分ウィッグを視野に入れてもいいかと思います。

【関連記事】

自毛が伸びてきて医療用ウィッグが暑く感じてきたら部分ウィッグにかぶりかえて自毛デビューがオススメ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

が、

まずは今出来ることをやってみる❗️

僕はそう思います🌟

 

ネット上ではいろんな意見があるかと思いますが、あくまで美容師としての意見です。

 

どれを信じるかはあなた次第なので、

いろいろと試してみるのもいいかなって思いますよ🌟

 

ご相談がある方はお気軽にご連絡くださいね😉

いつでも対応させていただきます❗️

 

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP