スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】ウィッグが暑い!!!だから、なんとかして自毛デビューしたいねん!

ここ最近ね、

気候も良くなってきたので夜な夜なウォーキングに出かけてます🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

仕事が終わった後なんで、なんか目がおかしいのは許してね😉笑

仕事終わってから疲れてるのに歩きに行くんや。。って結構言われるんやけど、一回仕事終わりに歩いてみて!ちゃんと動きやすい服装に着替えてからね!

疲れてるはずやのにカラダがスッキリするんですよ。。

まぁ、たぶん老廃物が汗と一緒に出てスッキリするんやろなぁ😊

僕はいつも同じコースでだいたい5キロ。

久々に歩くと以前と比べて10分ばかり遅めのゴール。

やっぱり運動不足やったわ😅

まぁ、雨が降ってない日はなるべく歩きに行ってカラダを健康に保ちます👍

 

 

さてさて、本題👍

ちょうど暖かくなってきたこの時期は抗がん剤治療後の自毛デビューのご相談が多くなるんです。。

と言うのも、

ウィッグをかぶってる人とそうでない人とでは体感温度が違うんです。

僕らからしたらちょうどいい気候でも、ウィッグを被ってる人からすると激アツなんですよね😓

しかも、髪の毛が生えてきてる人とまだ生えていない人とでも全然変わってくるんです。

でね、この前来てくれたお客さまは遠くからはるばる来てくれたんだけど、最初にこのブログの下のLINEから送ってくれたんです。

その内容が、、、

ウィッグをかぶってて熱中症になっちゃいました…なんとかしてウィッグを脱ぎたいのでお願いします!と。。

そう。暑くなってきたこの時期に注意しないといけないのが、熱中症🥵なんです。

熱中症になっちゃったらしんどいもんね😓

ウィッグを脱げるのであればなんとかして脱ぎたいなって思うのが普通。

で、いつも行ってた美容室やウィッグを購入したお店で相談したら、、、

まだ無理でしょ。と。

まぁ、一般的にはその答えになっちゃうよね💧

だって、、、

この長さでこのクセは縮毛矯正は基本的にはできないって言われるレベル。

クセがなかったとしたらこの長さがあれば余裕で自毛デビューできる長さでもあるけど。

毛量もしっかりあるからとにかく今の状態を前向きに打破したい。

何かできることはあるかな??

って考えてあげて欲しいものです。

まぁ、知識がないと無理なのかもやけど😓

 

こんな時僕ならどうするか。。

僕なら間違いなくできることをやる。

とにかく今の状態を打破したいんだから縮毛矯正は必須。

でも、髪が短いからアイロン固定が通常よりも緩くなって縮毛矯正のかかり弱くなるのは了承してもらって、今のクセをできるだけ緩めるって作業をするかな!

だって、今の状態が嫌なんだからちょっとでもクセを伸ばすべきでしょ👍

って事で、アフターは🔻

思ったよりもクセが伸びてくれてよかった⭐️

完全にお任せしてくれるとベストの状態で出来るのでありがたい😊

サイドも結構伸びてくれてる。

普段ならトップの長さに合わせて下を短くカットするんだけど、今回のお客さまはあることをするのであえて長さを残し気味。

上から見ても結構自然でしょ👍

 

で、この後したことが、、、

ジャン!

部分ウィッグです!

ただね、このウィッグはうちのお店のものじゃなくてお客さまの持ち込み。

熱中症になった際に全頭ウィッグを脱ぎたくて部分ウィッグを購入したみたい。

その部分ウィッグの隙間からクセ強めの自毛が顔を出すからなんとかしたかったってわけ。

だからサイドもある程度の長さを残してたんです。じゃないと、ウィッグの方が長くなっちゃうからね😉

上から見ても自然だし、隙間からクセ毛が顔を出すこともなくなった⭐️

これでとにかく夏と戦えるかな!

ビフォーアフターは🔻

で、さらに、、、

 

やっぱりね、ウィッグより自毛で生活する方が楽でいいんよね。

だからね、

アタシ、この長さで自毛デビューできるかな〜?ってちょっとでも思ってる人がいるなら自分で考えずにまずは連絡ください。

連絡は下の LINEから送ってくださいね😉

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP