スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】ハーフ自毛デビューしたよ〜。ブログを見てご来店ありがとう! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師 谷田修一

 

ホンマに嬉しい😊

 

ブログを見て来てくれた方ってみなさん最後の砦ぐらいの気持ちで来られるらしい。

 

なんでかな??

 

がん患者さんにとって治療前はウィッグについてネットで調べる。

ウィッグに関してはスポンサーサイトや広告がたくさん出てくるので情報は盛りだくさん。

 

でもね、

ホントに大切なのってその後なんですよ❗️

 

治療後の自毛ってね、

●チリチリ

●クルクル

●白髪

●ふわふわ

 

いろんな悩みが出てくる。

 

しかも、どのタイミングでウィッグを脱げばイイのかってのもわからん😓

ウィッグを脱ぐにしても

自毛をなんとかしなあかんし💧

その自毛を誰に相談したらイイのかもわからん…

 

で、検索してこのブログがヒットするって流れでダメ元でで連絡をしてくれるってわけ。

 

別にね、ダメ元じゃなくてイイんよ😅笑

ちゃんと相談にのるから❗️

何かしらの満足はプレゼントするから🎁

 

ウィッグを脱ぐにはいろんな方法があるんですよ。

その人に合った方法って絶対にあるんで!

人それぞれ方法は違うけど絶対に何かしらの結果は出すので😉

 

 

先日もね、遠くから遥々来てくれたんです。

ブログを見て💕

ホント嬉しい。

ちゃんと見てもらえてるんやって思える⭐️

 

まずはブログからメッセージが届いたんです。

内容はこう。

はじめまして。

抗がん剤治療後の髪の毛の事でこのブログにたどり着きました。
私は、悪性リンパ腫で抗がん剤治療を終えて半年になります。

まだまだ短いですが少しずつ髪の毛も生えてきてます。
やはりみなさんと同じで、癖毛になってるのと白髪も治療前より増えてます。
ウイッグを利用してますがインナーが地毛で滑ってしまってウイッグの中で脱げてしまったり…襟足が伸びてきているのと、ウイッグのほうが地毛より明るいので地毛をそろそろ染めたいなぁと思うようになってきたのが悩みです。
もしSHUさんにカットをお願いするのなら予約はいつ頃ならとれますか❓

※メール一部引用

とのこと。

 

自毛のこと、ホントに悩みなんやなってつくづく思わされる。

なかなか自毛の情報って流れてないもんなんでどうしたらイイかわからないんやろね😓

 

で、早速お店に来てもらいました〜⭐️

 

まずは状態を見せてもらうと、、、

 

 

あー、

クセはそんなに強くなく、まぁまぁ長い。

個人的な意見で言うと、

ベリーショートで自毛デビューできるやん!

って思う感じ。

 

 

 

 

でも、メールにもあった通り、

ご本人は短いスタイルで自毛デビューする勇気はまだない。。

 

まぁ、でもね

実際にスタイルが出来上がったら気持ちって変わるもので、短いスタイルをずっと見てると見慣れてもくるんですよね😉

 

今回はまだ長さ的にもそうだし、まだウィッグを被るだろうって事で縮毛矯正は次回に。

 

とりあえず白髪とウィッグから見え隠れする襟足部分とサイドが気になるのでその辺を見栄えよくすることに決定⭐️

 

 

まぁ、僕はこんな感じなんで

カラー中もひたすらおしゃべり。

 

ご本人いわく、緊張しぃらしい❗️笑

誰がや!笑

って言いたくなるぐらい楽しくたくさんお喋りさせてもらいました⭐️

 

喋ってるとね、時間が経つのが早い。。

あっという間に2時間近くなって、

気がつけば出来上がり😉

 

仕上がりが、、、

 

 

クセがいい感じにベリーショートを生かしてくれてる⭐️

サイドも耳にかけるように長さを残すか迷った挙句バッサリとカット✂️

 

全体的にバランスよく調整して仕上がりっ😉

 

 

これでどうだ!

 

「なんか、短くてもいける気がしてきた〜」 

って。笑

魔法ですよ、魔法⭐️

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

この日は結局ウィッグを被らずに車で帰宅。

でも、その後に送っていただいたメールが

今日はありがとうございました⭐️

久しぶりの美容院‼️
緊張しいな性格なんですが、今日はしゅうさんのおかげか、初めて行ったと思わないぐらい普通でいれました♬笑
色々説明しなくてもわかっていただけてるので、めちゃめちゃ安心してお任せできました⭐️
ほんとにありがとうございます😊
帰りの車でチラチラと鏡を見ながら
イイやん😁と思いながら気分良く帰宅…
と思いましたが、家が近づくとやはりまだ思い切れない自分がいてウイッグをつけての帰宅となりました💧

こんな感じでメールもらえたらホントやっててよかったな〜って思う💕

ホント嬉しいのでみなさんメールください😉笑

 

まぁ、でも、

家の前でウィッグを被ったとしても、

自毛で外に出たには変わりない!

 

家でもウィッグは脱いでるわけだし。。

今回は自毛デビューというより、

ハーフ自毛デビューやな〜⭐️

よかった♬

 

 

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら

まずはメールをください📩

何かしらのお手伝いはできるはず⭐️

 

メールは下のメールフォームから送ってもらえたら直接僕のスマホに届きます。

決してこのブログのコメントではないのでご安心を〜😉

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP