スポンサーリンク

堺市の耳原総合病院に行ってきました〜!

スポンサーリンク

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

今日は耳原総合病院に行ってきました。。

病院のがん相談支援センターの方からの連絡で、

がん患者さんのためにサンプルのウィッグを提供してくれないかとのこと。

お願いされるとなんとかします!!

 

で、早速アポイントを取らせてもらって行ってきました。。

お話ししてると本当に患者さんのことを思ってあれこれ考えてるんや〜って感じました。

やっぱ、病院は経営も大事かも知らんけど、

患者さんのことを第一に思って行動し、

評判良くなってほしいもんです。。

正直、評判の悪い病院もあります。

理由を聞くと、「それはあかんやろ!」って思うことが多々。。

悲しいですね。。

 

逆に、今回のように常に動き回ってる病院の評判は凄まじく良いのも事実。

どこの病院もそうなってほしいもんです。

 

がん患者さんは「不安」なんです。

「不安」なままにしていると精神的にもしんどくなります。

そうすると、治療の効果も変わってきます。

僕が毎月カットで担当させていただいてる病院の先生が言ってたんです。

病気を漢字で書くと、“病”・“気”って書くでしょ?

それって、病は気からなんですよ。気持ち次第で治療の効果って変わってくるってのをもっと知った方がいいと思う。

って。。

ほんまや!って驚かされました。

 

病院はそんな患者さんのお話をしっかり聞いてあげてほしいなって思います。。

 

患者さんの「不安」が「安心」に変わるのであれば僕は協力させていただきます!!

 


次回のえとわーるの会は
12/18(mon)、クリスマスティーパーティーをします。
今年はクリスマスっぽくコスプレしてきてください!
サンタさんの帽子だけでもいいですよ!
で、毎年恒例のプレゼント交換もするので1,000円程度のプレゼントも用意してね😉
参加ご希望の方はこちらまで⬇︎
shu.t@ha-du.net

 

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

 

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

 

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP