スポンサーリンク

ウィッグはサイズが決まってるよりフリーサイズに限る!

スポンサーリンク

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

先日、ウィッグを作らせてもらったHさんが自毛のカットと調整に来てくれました〜。。

前回と同様で妹さんと一緒。。

この二人ほんま仲良い!!

 

今回は自毛を短く切っておいて、

ウィッグも調整カット。

 

僕も含め、3人とも同年代ってことで話は盛り上がるのなんのって。。

 

しかし、ほんまに治療してんの??って聞きたくなるぐらい元気いっぱいなんはナゼ??

 

Ha-DUで扱ってるウィッグの特徴として、

治療が始まる前にウィッグを作っておきます。

脱毛が始まった時点で自毛のカットとウィッグの調整カットをします。

それと同時に、頭の形に合わせてウィッグのサイズを調整するんです。。

人の手で糸と針でね。。

 

だって、

頭の大きさや形って人それぞれでしょ??

サイズ  S・M・Lで合うはずがないでしょ。

だからね、

ウィッグのサイズはフリーサイズに限るんです。

 

ちゃんとフィットしていれば中にネットを被らなくてもウィッグが飛んでいくことはないんですよ!

中にネットをかぶるタイプやと、夏場はネットぶんが暑く感じますよね。。

できるだけ、無駄は省いていかないと!

 

無駄といえば、

これから抗がん剤が始まるって時に必要かもしれない!っていろんなものを大量に買い漁る人がいます。あなたはどうです??

例えば同じものを大量買いするのであれば、まずは1つ!

それでも追加で必要であればその時買えばいい!

大量に買っても使わなかったって話をよく聞きますよ😉

 

ケチることはしないでほしい!

けど、ムダもなくそうよ!笑

ねっ😉

 

 


次回のえとわーるの会は
11/13(月) です!
今回は鍼灸院の先生が来てくれます。
リンパ浮腫の対処法や日々の注意点をお勉強しましょ!
参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP