スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【患者会】2019年最後のえとわーるの会!ハーバリウムを作ろう!

 

あっという間にもう年末。

 

あっ、

イベントで言うとクリスマス🎄がまだあるな❗️

 

 

今年もえとわーるの会でいろんなことしたなぁ〜。。

 

ハンドメイドやバーベキュー、

旅行にも行きたかったけど、日程が合わずに断念💧

 

来年はもっと計画して絶対に旅行に行きたいな⭐️

 

 

今日は2019年最後のえとわーるの会でした❗️

 

今回はハンドメイド。

 

普通、飾りとして雑貨屋さんで見かけるやつ。

 

 

ハーバリウム❗️

 

これってね、

すごい難しいと思いきや実は簡単。

 

容器の中をドライフラワーやその他を使ってデザインし、オイルを注ぐだけ。

 

 

たったそれだけでオリジナルのハーバリウムが完成するんです❗️

 

材料はしっかりと調達した⭐️

 

 

 

いろんなパターンを作りたかったってのはあるけど、思っていた以上にオイルが必要に😅

 

 

 

 

 

作っている間、皆さん真剣そのもの。

終始無言❗️笑

 

途中でみんなに話しかけながら

徐々に慣れてきたのかいつも通りおしゃべりしながらに😉

 

 

 

手が慣れてくると、

皆さん細かい作業をしだします。笑

 

 

 

中には、細かすぎて見えへんわ❗️

って言いたそうな人もちらほら⭐️笑

 

最終的にはみなさんの個性が出て

◯◯さんっぽい❗️が仕上がりました⭐️

 

 

 

 

やっぱり、

みんなで何かを作るって楽しいよね⭐️

 

一度、

ハンドメイドのフリマとかしてみたいな❗️

そんなん出来るんかな❓❓

 

 

 

ハンドメイドが終われば、

いつものコーヒータイム❗️

 

 

お茶しながら現在の治療のことや

病院の話し、治療後の相談が飛び交ってたかな⭐️

 

今回、初めましてのお客さまもいたので

余計に病気の話しに花が咲いたって感じ。。

 

 

今回は特に堺の大阪労災病院の患者さまが多かったので病院内部の話が多かったかも。。

 

あとは、ホルモン治療についてとか。

 

ホルモン剤についてここ最近ちょこっと深いところまで調べているのでホントはこうしたほうがいいんじゃないかなとかあぁしたほうがいいのになってあくまで個人的な意見が出てきてます。

 

ただ、それを無理押しするわけじゃないので一つの意見として聞いてもらえたらなって思います。。

 

まぁ、ここでは書かないですけどね😉笑

 

はい、そこー!

書けよ!って言わない❗️笑

 

 

そんなこんなで今年もあともう少し。

ってかね、まだ忘年会が残ってるねんけどね😉

 

これも毎年恒例になってきてるよね❗️

えとわーるの会の忘年会

 

 

昨年は人数多めでワイワイガヤガヤ。

 

和暖さんにはいつもご迷惑ばかりかけてます💧

スミマセン😅

 

でも、今年もやりますよ❗️

またご迷惑をおかけしに行きます❗️

 

日程 : 2019年12月21日(土)

場所 : 和暖さん

時間 : 19時〜

持ち物 : 1,000円ぐらいのプレゼント(プレゼント交換用)

 

 

お支払いは最終的に人数で割ります❗️

皆さんどれくらい飲むかわからんからね〜💧

 

一応、和暖さんの場所も入れておきますね😉

 

https://localplace.jp/sp/t200304494/access.html

 

さぁ、今年は何人集まるか❗️

今年最後にみんなでワイワイしましょうね〜😉

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP