スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

やっぱり、みんな知らないんやね。。 | 抗がん剤治療後の美容のサポートもできる美容師

スポンサーリンク

 

やっぱ、みんな知らないんや❗️

ホルモン療法での髪に出る副作用のこと。。

 

【関連記事】

【ホルモン治療】の副作用だったのか!?髪全体にも影響?? |抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師
今年の3月にアップしたブログの中で 急に髪質が...

 

ほんと、病院ではなにも教えてくれないんやなって。。

 

やっぱりね、

女性にとっての髪の毛の問題ってどれだけ大きい問題なのかってことをもっと理解してほしいとつくづく思うんです。

 

例えば、がんと言われて抗がん剤治療をしないといけないってなったときにまず思うのが、

 

髪が抜けるのがイヤ…

 

これなんです。

髪が抜けるのがイヤだから抗がん剤治療を拒む人もいるぐらいなんです。

それぐらい髪の毛の問題って大きいんですよ。

 

じゃあ、

抗がん剤治療が終わって髪が生えてきたら、病院ではなんて言われるか。。

 

髪が生えてきてよかったね!

 

この言葉を聞くとたいていの人が

はぁ〜?って思っています。

 

たしかにね、

髪が生えてきたのは嬉しいんやけど、

クセ毛だったり白髪だったり、ホルモン療法中ならてっぺんが伸びてこなかったり、毛量が増えにかかったりってこともあります。

 

 

ホンマにちゃんと普通通りになるんかな😅❓って不安に思っているときに、

良かったね!はないでしょ😅

 

病院側もある程度の知識でいいからつけておいてあげて欲しいなって思うんです。

 

患者さんは先生に聞いたら何か参考になること教えてくれるかな❓って思っているもんです。

先生から少しアドバイスをもらうだけでストレスが和らぐもんなんです。

 

自毛のことで不安に思っている人がこのブログにすぐにたどり着ければある程度の参考になる資料は揃ってると思います。

ただ、まだまだ知名度が低いのでみなさんいろんなところ(SNS等)でシェアしてくださいね😉

 

今日もお一人てっぺん部分から生えている毛質の違いが気になるってことで髪質改善をさせてもらいました。

 

【関連記事】

抗がん剤治療後に生えてきた髪の毛の毛先がふわふわ…どうする? | がん治療後の自毛のことならお任せ!
抗がん剤治療後の自毛のことで不安を抱えている方は必見...

 

チリつきがあって、ザラザラした毛質って言ったらわかりやすいかな❓

乾燥しているような感じなんです。

 

それが、髪質改善をすることでサラッとして毎日のセットが楽になります。

それも、このブログを見て気になっていたみたいでした。

 

ここ最近来てくれているお客さまは僕自身がアドバイスする前にある程度の知識をつけてから来てくれているんです。

なので、話が早い⭐️笑

 

ある意味、病院の先生よりも知識は豊富やと思いますよ😉

 

周りの人で同じ悩みがある人がもしいたなら教えてあげてください❗️

悩んでいそうな人がいたなら話をかけてあげてみてください⭐️

ただそれだけでホッとするもんですよ⭐️

 

 

僕らが扱う商材は、

抗がん剤治療後の人でも安心して使えるカラーやパーマ材を使用してます。

あなたに合ったやり方であなただけのメニューを考えます❗️

なので、一人で悩まずに一度相談してみてください😉きっといい方法が見つかるはずですよ⭐️

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました