スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


縮毛矯正とカラーをして念願の自毛デビュー!おめでとう! | 抗がん剤治療後の自毛デビューの相談ができる美容室

 

自毛デビュー、おめでとーーーーーー❗️

っていつも叫びたくなる。。笑

 

だってね、

抗がん剤治療開始から考えると

約1年半ぐらいウィッグを被ってたわけでしょ❓

その期間はいろんなことを気にしながら外に出てたわけじゃないですか❗️

ある意味、隠して外出してたんですよ。

 

それが、自毛デビューすることで

後ろめたさも全くない状態で何も気にせず外に出られるんですよ❗️

 

その感動ってね、

経験したことのない人には絶対にわからないことやと思う。

 

今までいろんなことがあったかと思うけど、

それを乗り越えての自毛デビューなんです。

 

ある意味、新たな誕生日です❗️

 

そんな大切な日のお手伝いができるってホント感謝です⭐️

 

 

先日ね、

自毛デビューできるかな〜❓

って相談してくれたお客さまがいたんです。

 

その方はウィッグも作らせてもらってたのでウィッグのメンテナンスでちょいちょい顔を出してくれてました。

 

なので、

自毛がどれくらい伸びてるかとかはわかってたんですけど、ご本人の意向で自毛デビューは先送りにしてたんです。

 

ただ、だんだんと短い状態も見慣れてくるもんです。

 

見慣れてきた状態での一言が、

自毛デビューできるかな❓

だから前からできるよって言ってたやん❗️って言ってしまいそうになったけど、堪えて一言、

「全然できるよ⭐️」

 

今、この記事を見てくれている人はどれくらい伸びてたのかってかになるでしょ❓

 

見たい❓

 

見せない⭐️笑

 

ってのは冗談で、こんな感じ。。

 

 

普通にいけるやん❗️

って思うでしょ❓

 

 

サイドに関してもそう。

耳が隠れるぐらいの長さになってます。

これなら長さを切っても切らなくてもどちらでもいい感じに見せることは可能です。

 

 

トップの毛量もまったくもって申し分がない❗️

 

 

ただ、

自毛デビューをするには2つのことをクリアしないと見た目がね💧

 

もうわかるよね❓

 

そう。。

 

縮毛矯正とカラー(白髪染め)

これが必要❗️

 

くせ毛で白髪があって

「自毛デビューできるよ⭐️」

って言ってもどこがやねん❗️って言われてしまいそう。。笑

 

 

で、早速しゃべりながらのスタート。

 

 

施術中の会話は治療についての話をしたりもするけど、基本的には世間話⭐️笑

 

いろんなことを細かく聞いてしまう性格なんでいつもいろんな質問をしちゃいます😅

でもね、みなさんちゃんと答えてくれるんですよ⭐️ありがたいことに😉

 

なんやかんやで約4時間。

 

仕上がりは🔻

 

 

今回は毛先の状態もアレだったので

酸性のストレートで優しく徐々に真っ直ぐにしていく提案をさせてもらいました。

 

せっかく伸びたのに傷ませるのはちょっとね💧

 

 

サイドも正直かなり長い。

真っ直ぐになるとなおさらです。

 

襟足部分はもっさりしてたのでシャープになるようにカットしました。

 

 

後はね、カラーです。

 

カラーに関しては『カシス』がいいって希望があったので迷わずカシスに。

暗めのカシスはほんとお上品な色味です。

お上品な女性にオススメ⭐️

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

ホント、自毛デビューは何度お手伝いさせてもらっても感動が尽きない。

 

ご本人の気持ちを考えると僕自身も嬉しくなります。

 

まぁ、普通の美容師をしていると味わえない感動やわ。

 

って言っても、僕も普段は普通の美容師なんやけどね😅笑

 

Nさん、自毛デビューおめでとうございます⭐️

また、ご家族からの言葉聞かせてくださいね😉

 

 

 

自毛デビューで困ってる人はもっともっとたくさんいるはず。

 

気になった方は気軽にタニダまで連絡くださいね😉

まずはメールで相談から⭐️

 

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP