スポンサーリンク

 

抗がん剤治療後は自毛を今まで以上に楽しむべき!

スポンサーリンク

抗がん剤治療の影響で脱毛してしまったのをきっかけに自毛で楽しむことをしなくなったって人もいるんじゃないかな。。

 

伸びてきてくれただけでいいねん❗️

その意見もわかる。

でも、それでいいの❓

ただ単に白髪が染まっていればいい。

クセがまっすぐになっていればそれでいい。

 

それで満足してるんかな❓

治療後は何もできない…なんて思ってません❓

 

そんなことはないんですよ!

 

治療後、地肌が弱っているから明るめのカラーは諦めた🤦‍♀️とか、トップが伸びなくて前髪が薄いからヘアスタイルを諦めた🤦‍♀️とか。。

 

まずね、明るめのカラーをするなら地肌にカラー剤をつけなければいい。そしたら明るめの色もたのしめる。

それに、トップが伸びないのであれば部分ウィッグをつけて毎日育毛剤を使えばそのうち部分ウィッグも外せるようになるし、部分ウィッグをつけていれば頭頂部はもちろん、前髪も作れるので好きなヘアスタイルを楽しめる。

 

そうやって相談してもらえれば何かといい方向に向かせることはできるんですよ。

方法は沢山あります。

ネットで見るのが全てだと思ってるのは大間違いですよ❗️

人それぞれに合ったやり方って絶対にあります。それを提案するのが僕ら美容師の仕事なんですよ⭐️

だからね、もっと頼ってほしい。

一人で考えるんじゃなくて、まずは相談してください❗️ネ😉

 

 

ほんと、カラーとか色味をじゃんじゃん楽しめばいいと思います。

どう楽しんだらいいのかわからない場合は任せてください⭐️勝手にいろいろするんで⭐️笑

 

今回もね、

最近まで寒かったんでちょっと長めにしてたんですけど、気分でイメチェンしましょう❗️って提案したら、任せるわ!って。。

じゃあ、ってことでバッサリとカット。

色も自由にマッド系の軽いグラデーションに。

全部終わっての感想が、頭が軽いわー!って言ってもらえたんでよかった〜😉あと、久々に首見えたわ❗️なんか首が長くなった気がする〜って。。

 

ヘアスタイルも色も楽しめばいい!

だって、、、

治療中、約1年間も我慢してたんでしょ❓

 

やりたいことをやりたいようにやる❗️

 

この気持ちがいろんな面でプラスになるんですよ⭐️

 

この方もそう。

バッサリ前下がりにカット。

色はブルー系のマッド。

 

さっきの方もそうですけど、お二人とも白髪が結構あるので白髪染めの薬剤を使いたいところだけど使わずに白髪もしっかり染めます。

 

本当に染まるの⁇って思った方は一度試してみてください😉

で、本当だったら、さんまさんみたいにほんまや!って言ってくださいね⭐️笑

 

では、また👋

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました