スポンサーリンク

 

ヘアカラーでイメチェン、自毛デビュー!

スポンサーリンク

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

自毛デビュー(医療用ウィッグを脱いで外に出る)の日ってすごい大切な日です。

そう思いませんか?

だって、

1年以上もウィッグをかぶって生活して地肌に風が当たらない生活だったのが、

地肌に風が当たるんですよ!

これはきっと、がん患者さんにしかわからないはず!

 

そんな大切な日のお手伝いができるって最高に嬉しいです!

 

今回のお客さま(Jさま)は、なんと、ウィッグを全く被らずに生活していたとか。。

マジで!?Σ(・□・;)

 

どうやら、どうしても被りたくなかったみたい。

皮膚も弱く、ちょっと擦れるだけでも赤くなったりしていたので、

そりゃ、被りたくないわな〜って。。

 

ずっと帽子でなんとかごまかしていたみたい!

その根性がすごいって思います!!

 

Jさんはすんごい明るくて楽しい方なんで、終始二人で喋りっぱなし。。

 

今回はカットだけでなく、カラーもさせていただきました。

カラーはいつものことで

「色味、任せてもらえません??」

というと、

「いいよ!!」

って。。

 

ありがたいことに、

僕が担当させていただいてるお客さまの9割が「任せるわ!」って言ってくれます。

カウンセリングなんて、

「今日はどうします?」

「どうしたい?」

みたいな感じ。。

 

全て任せてもらえてすんごい嬉しいです!!

 

任せてもらえたら、自分の最大限の力が発揮できるんですよ。。

なので今回も全力で😉

Befor⬇︎

自毛が真っ黒。白髪もなし。毛量も多い。

みんなが羨ましがる状態ですよね!

やっぱ、ウィッグ脱いでる方が伸びるの早いんかな〜??

わからんけど。。

で、カラーをして少し明るめに。

さすがに真っ黒は重たく見えちゃうんでね。。

今回は脱毛後初めてのカラーなんで正直どこまで明るくなるかわからないので、

様子を見ながら。。

色は僕自身がめっちゃ好きなんですけど、

アッシュに。。

最後にカットして終了!

カットはトップが伸びるまではサイドとバックのいらない部分のみをカットして全体のバランスがいいように。。

After⬇︎

当然、このまま帽子も被らずに外へ。。

帰り際には振り返って笑顔で「ありがとう!」って。

この「ありがとう!」が何よりも一番嬉しい一言なんです。

それが聞きたくて仕事をしてるんかもね!

 

Jさん、ご来店ありがとうございました!

またお待ちしてますね😉

 


次回のえとわーるの会は
10/16~17(月・火) 鳥羽旅行です!
※参加申し込み締め切りは9月末です!
http://hair-cuore.jp/ha-du.shublog/?p=383
参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました