スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


がんが再発…ウィッグは以前のを使うことはできるの? | 医療用ウィッグを扱う美容師

 

抗がん剤治療が始まって脱毛して

医療用ウィッグを使用して約一年。

自毛も伸びてウィッグを使わずに自毛デビュー❗️

 

ただ、それで終わりじゃないんですよね。

 

その後も定期的に検診を受けて

再発防止のためにホルモン治療をしたりします。

 

それでも再発してしまう人も少なくはないってのが現状。

 

やっぱり、がん細胞の活発さにもよるのかな❓

 

再発となると当然また抗がん剤ってことになります。

 

そうした時に気になるのが、、、

ウィッグ…

 

新しいのをまた購入するか、

前のを使うか。

 

結構相談されるんです。

「前に使ってたウィッグってまた使っても大丈夫ですか❓」って。

 

答えは、、、

使えます❗️です。

 

ただ、

以前使用していたウィッグの状態にもよります。

 

毎日使っていたものなので

ウィッグの内外共に劣化している可能性もあります。

 

その場合は新しいウィッグを新調する方がいいかと思います。

 

が、

大事に大事に使っていたウィッグなら問題なく使えます❗️

 

そうすれば、

ウィッグにかかるはずだった代金は他に回すこともできますよね❓

治療にもお金はかかります。

なるべくコストは削減することをおすすめしたいですね⭐️

 

ただ、前の記憶が蘇るのが嫌だからって事で新しいウィッグを作る人も少なくはないので一概に前のを使ったほうがいいよとも言えないんですけどね😅

 

前のを使う方はヘアスタイルを変更するためにウィッグのカットをする人が多いかな❗️

新しい気持ちで❗️ってな感じでね😉

 

ヘアスタイルが変わると気持ちも変わるからそれもいいな⭐️

 

どうであれ、

再発したとしても前向きに治療に臨んでほしいなって思うんです。

そのための美容のお手伝いはしっかりさせてもらうので❗️

 

髪の毛が抜けるのがイヤやから抗がん剤治療はしません!って人もいる中、再度抗がん剤治療に挑む決心をしたことってホントにすごいことだと思う。

 

だから、できる限りの協力がしたい!

いや、させてもらいます❗️

 

なので、ウィッグのスタイルチェンジやお手入れの相談はいつでも連絡してください❗️

一人で悩まずにまずは相談ですよ⭐️

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP