スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ミックス毛の毛先がチリチリになった場合、切らないとダメ? | 大阪で医療用ウィッグを扱う美容師

 

ミックス毛の医療用ウィッグを使っていると、毛先がチリチリになったりしません❓

 

そうなってしまったら、よく聞くのが、

チリチリの部分をカットする

そんなことしたらスタイル変わってしまうやん❗️いいの❓

 

って僕は思っちゃいます。

 

でも、チリチリになったらどうしようもない…

ってネットにも書かれているってこともあって、やっぱり切っちゃいます。。

 

僕が同じ相談をされた時に言うのはこう。

ちょっと待ってて!直したげる!

です。笑

そう。直るんです。

チリチリがサラサラになるんです。

 

サラサラにする前に

まず、チェックしてほしいことがあります。

 

それは、、、

そのウィッグが耐熱なのかそうでないのかです。

 

耐熱ならいいんですけど、

それ以外はやっぱり切るしかないかと。

その分、購入時は価格的にも安かったはず。

ダメになった場合はもう一つ買ってねって金額設定です。

 

そこそこの金額(だいたい10万円以上)を出して買ったウィッグはだいたいが耐熱毛が多いです。

まれに耐熱じゃないのもあるので要チェックです❗️

 

耐熱じゃないウィッグに熱を加えると、

ウィッグがさらにチリチリになって溶けます💧そうなったら修正のしようがないので新しいのを買ってください。

 

 

チリチリをサラサラにするために必要なものは、、、

 

アイロンです❗️

 

これさえあれば綺麗になります。

 

 

 

チリチリになった毛先を

少しだけ濡らします。

 

そこにクシを通しながら

アイロンで120℃ぐらいの熱を入れます。

 

ただそれだけ!笑

 

意外にも、

たったのこれだけでサラサラになるんです。

 

 

 

ツヤも出てるでしょ❓❓

 

もし、自分でするのがこわいって場合は、

持ってきてください。

まずは見せてもらってからできるかできないかを判断するので。。

自分でやるよりも、僕らに任せてもらう方が安心でしょ❓笑

 

絶対にカットしちゃうと後悔するはず。

そうなる前にまずは相談してみてください❗️

 

いつでもお気軽にご連絡くださいね〜😉

 

 

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP