スポンサーリンク

   

医療用ウィッグってどれくらいもつの??長持ちさせるかさせないかはあなた次第! |医療用ウィッグを作成する美容師

スポンサーリンク

医療用ウィッグってどれくらいもちますか❓

コレ、よく聞かれます。

気になるところですよね❓

正直なところ、長持ちさせるかさせないかは本人次第です。

 

ウィッグを長持ちさせるにはマメさが必要!毛材じゃない!

そう、ウィッグを長持ちさせるにはマメさが大切なんです。

 

マメに洗う。

雑に扱わない。

マメにメンテナンスする。

 

これが一番な方法❗️

 

自分で出来る人はマメにお手入れしてます。

ただ、みんながみんなマメにお手入れできるわけじゃない。めんどくささもあるので。

そんな場合は購入したお店、またはウィッグを扱っている販売店に相談することです。

僕のところにも他店で購入したウィッグのメンテナンスをお願いさせることが多々あります。

購入したお店でしてもらえばいいのに〜。って思うのは正直なところ💧

でもね、よくよく聞いてみると、、、

購入後は愛想が悪くて行きたくない💧らしいです。。

まぁ、業者さんってそんな感じなんやろうね😅

 

結果、僕のところに持ってくるってわけ。

 

頼られるとなんとかせねば❗️って思う方なので色々やろうとはするんですが、中には耐熱ファイバーを使っていない毛材もあるんです。その場合は出来ることは限られてきます。。

購入したメーカー名を言ってもらえればある程度はわかります。わからない場合はその場で調べます❗️笑

 

なので、困っている人がいるなら一度頼ってみてください⭐️

 

自分でウィッグのメンテナンスが出来ないなら出来る人にお願いする❗️

これが長持ちさせるコツでもあります。

 

 

そもそも、ウィッグ業者さん自体がちゃんとメンテナンスの方法とかを伝えてあげていれば悩むこともないのにね❗️

 

僕はね、ウィッグを使った場合、

半強制的に定期的にお店に来てもらうようにしてます。

だって、家で洗ってても絶対に落ちていない汚れってあるから。。

だからね、お店に来てもらってしっかり洗ってリセットするんです。

 

うちのウィッグは

1年間で3回分の無料メンテナンスチケットをプレゼントしてます。

 

例えば、

一年で3回メンテナンスするのであれば4ヶ月に一回お店に来てくれれば3回で収まります。

ただ、ここ最近は特に

毎月メンテナンスに来られる人が多くなっています。常にキレイにしておきたい❗️って思いからの行動です。

それでいいんです❗️

毎月メンテナンスに来ると、3ヶ月でチケットは無くなります。。

ただ、その後もメンテナンスの回数券を3回5,000円で発行しているので一回あたり1,600円ぐらいの計算になります。

それくらいで収まれば安いんじゃないかな❓

業者さんによっては毎月1万円ぐらいのメンテナンス料金がかかるらしいので怖いかと😅

 

 

先日来られた方は僕がウィッグをつくらせてもらった方です。

 

今以上に毎日の手入れが楽になる方法はないですか❓って。。

あるよ❗️って事で、

【メンテナンス+トリートメント】をさせてもらいました。

総額5,400円。

 

このウィッグは人毛100%のウィッグ。

使っているとどうしても少しパサつきが出てきたりします。

人毛なので、枝毛も出てきたり。。

でも、やっぱり手触りやツヤ感が自然だから人毛が選ばれます。

じゃあ、日々のお手入れがもっとラクになるように髪質改善トリートメントをしていきます。

所要時間は約一時間。

その間はずっとおしゃべりします⭐️笑

それでいいんです❗️

美容室ってもともとはしゃべり場なので😉

 

お喋りしていると時間が経つのって早いもんです。あっという間に1時間。。

乾かしてブローする前。

ってか、ブローしなくていいやん❗️ってぐらいです。

乾かしただけでここまでキレイだったら毎日楽チンでしょ❓

 

持続はだいたい2〜3ヶ月。

2ヶ月おきぐらいのペースでトリートメントを挟めばいいかなって思います。

 

今回のトリートメントは人毛のみです。

ミックス毛の場合はトリートメントというよりも、コーティングがベースになるのでちょっと違ったトリートメント方法にあります⭐️

 

ビフォーアフターは🔻

ボリュームもだいぶダウンしたでしょ❓

もともとちょっとパサつきがあったけど、キューティクルをしめた結果、ツヤ感がハンパない❗️

人毛ウィッグを使っている人は絶対に困っているはず❗️

自社他社ウィッグ問わずに対応しますのでお気軽にご連絡くださいね😉

 

 

では、また👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました