スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ウィッグのヘアスタイルを変えたい時、どこに相談すればいいの?? | 医療用ウィッグのカットをする美容師

医療用ウィッグを使っている人ってね、

スタイルチェンジしたいって思ってもどこに相談すればいいのかってわからないみたいです😅

 

一番いいのはね、、、

購入したお店に持って行くこと!です。。

ただね、そこで問題が。。

ただ単にスタイルチェンジがしたいだけならいいんだけど、

購入店でしてもらったカットが気に入らなかったとしたらどうでしょう💧

 

そうなると頼るのは美容師。

ウィッグのカットをしてほしい❗️って美容室に電話予約するとほぼ確実に言われるのが、

ウィッグのカットはしてないんです。ハサミが特殊なのを使用するので。って。。

 

ん??

ハサミが違う??

 

それ、確実に言い訳💧

ハサミが違うなんてことはない❗️

実際、僕が使ってるハサミは普通の営業で使うハサミやし😅

 

なんでそんな言い訳して断ると思います❓

それはね、、、

ウィッグが高級品で失敗したら弁償になるから

です。

弁償になると大変なんで、初めからカットはしないってお店が多いです。

これが現実…

 

じゃあ、誰に相談したらいいの❓

 

その答えはね、

ウィッグを扱っている美容師

に相談することですね。。

 

ウィッグを扱っている美容師ならウィッグのカットには慣れているはず❗️

 

実際にウィッグのカットと自毛のカットの違いってネットがあるかないかだけの違いやと思います。

 

ウィッグの場合は、

風が吹いた時に中のネットが見えないようにカットするのが基本❗️

それさえおさえていれば、ショートだろうがロングだろうが好きなスタイルにできます⭐️

ただ、一回カットするともう伸ばせないってのはあるけど😅

今、ウィッグのカットができる美容師って多くなってきた気がする。

だから、だいぶウィッグカットジプシーって減ってきたんじゃないかなって思う。

 

僕自身も頼ってもらいたいなって思うけどね⭐️笑

 

ウィッグのカットで困った場合は

専門知識がある美容師に相談してみてください❗️

 

僕もいつでも連絡待ってますよ〜😉笑

お気軽に連絡くださいね⭐️

 

 

では、また👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP