スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

白髪染めで赤みが強くなる場合はブルーアッシュで悩み解決!?

スポンサーリンク

 

日本人の髪の毛は基本的に赤みが出やすくなっています。もともと持っている色素ですね。

 

特に白髪染めをすると赤っぽくなったって経験ないですか❓

 

あくまで個人的にですが、白髪染めの特有の赤みがあまり好きじゃないので白髪染めのカラー剤を使うのがイヤなんですね💧

 

でも、ちゃんと白髪も染まってほしい。

ってことで、僕は白髪染めの薬剤を使いません❗️ファッションカラーの方が色味も楽しめるしね😉

 

今日来てくれたお客さまは特に赤みが出やすい毛質なのでやりがいがあります❗️

 

でもね、

赤系、例えばピンクとかが希望の場合は赤みはそのままで色味を出します。。

 

今日のお客さまは🔻

赤と言うよりもオレンジ❓かな。。

白髪具合はこんな感じ。

 

早速、アッシュ系で。

ブルーアッシュで染めていきます。ちょこっとだけ調味料を入れますけどね😉何を入れたかはヒミツ⭐️笑

カラー中もずっとおしゃべりタイム。。

入院しての抗がん剤治療でその後しんどい…ってことで家からあまり出ないそう。

「久々に人と話ししたわー❗️」

って。

話し相手ならいくらでもなるのにー⭐️

 

そんなこんなでカラーが終わって、バランスを整える感じでカットしてー。。

 

出来上がり❗️

白髪具合はというと、、、

しっかり染まってます。。

一切白髪染めの薬剤を使っていないんです。

 

全体のバランスを見てのカットは、、

襟足の長さが異様に長くなっていたのでバッサリと。サイドはいい感じの長さだったのであまり触らず毛先を整えた感じ。。

ビフォーアフターは🔻

だいぶ雰囲気が変わったでしょ❗️

色と長さを調整するだけでこれだけ変わるんですよ。

だから、ショートスタイルが好きなんです⭐️

ちょっと切るだけでイメチェン。常にイメチェン❗️ってわけ😉

 

赤みが出やすくて困っている人はブルーアッシュで解決できますよ⭐️

ブルーアッシュに限らず、アッシュ系なら大体解決できます。。

 

特に抗がん剤治療をされた方はカラー剤がしみたり痛みが出る人もいるかと思いますが、僕らが使っているカラー剤はほぼほぼ刺激がないと思うっていうよりも刺激ってナニ❓って思うぐらいです。

 

なので、安心してご相談くださいね😉

 

では、また👋

 

 

 

 

お客さまサロンワーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪 堺で医療用ウィッグを作成 治療後の自毛の相談ができる美容室|Ha-DU

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました