スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


がん治療後の自毛はクセが強い!どうすればいい??

抗がん剤治療後の自毛ってかなり強めの癖で生えてくるケースが多いんよね💦

 

でも、それってどうすればいいのかって情報はあんまり流れてないんですよね😓

 

ウィッグの情報はたくさんあるのにね。。

 

本当に大切なのはその後の情報やと思うからこうやって配信してるので、欲しい情報はたいていこのブログ内にあるかと思う😊

気になることがあればブログ内でキーワードで検索してみてね😉

 

やっぱり脱線してしまった😓

いつもこんな感じ🤣笑

 

本題に戻るね🤣

クセ強めで伸びてきた髪はその後ちゃんと戻るのかって質問もされるんだけど、一度伸びた髪は戻ることはないってのが答え。

 

ただ、その後数ヶ月後から生えてくる髪の毛は元の毛質に近い状態で生えてくるんだけど、完全に元通りってことではないかと😓

 

特に、ホルモン治療をする方はてっぺんの毛量が少なくて困ってるってケースもある。

 

ただクセだけが気になるって場合はストレートパーマや縮毛矯正、髪質改善トリートメントをすることで毎日が楽になります。

こんな感じのくせ。

でも、これぐらいのクセならまだマシかも。

中にはこんな人も、、、

これぐらいのクセになるとセットのしようがないよね😓

でもね、

縮毛矯正をすることで

朝のセット時間が少なくなるんよね。

それってかなり大きいよね❗️

 

ただね、要注意なのが、、、

抗がん剤治療後の自毛の髪質が読めないってこと。

簡単に言うと、

抗がん剤の影響で髪の毛にダメージが出てるんで普段使える薬剤を同じように使うことでせっかく伸びてきた髪の毛が切れてしまったりジリジリに傷んでしまったりってことがあるんです。

だから、僕ら自身も最善の注意を払って施術させてもらってます。

今まで何十年って美容師として仕事してきたけど、そのノウハウが全く通用しない…

だからね、

これだけは守ってほしいんだけど、、

絶対に市販のものではしないこと!

市販のものは万人受けするように作られてるからちょっと強めの薬剤を使ってるんです。

だから、弱った髪の毛に使っちゃうと大変なことになりかねない😓

だから、最低でもある程度の時期まではちゃんとサロンでしてください❗️

これは、美容師だから言うんじゃなくてね?

 

悩みはね、一つずつ改善していくことで安心が増していくから美容の悩みがあるなら一度相談してみてね😉

なにかしらの改善点が見つかると思いますよ😊

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP