スポンサーリンク

+1で日々の髪のストレス解消!

こんにちは〜😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️

 

抗がん剤治療後にホルモン療法をすると、

頭頂部の毛量が…ってストレスになってる人多いんじゃないですか?

ってか、多いでしょ。。

 

先日来られたお客さんもその一人で、

トップをふんわりさせるために

パーマしたり

カットで工夫して見たりしたけど落ち着かず。。

 

じゃあ、ってことで、部分ウィッグを作りました。。

 

⬇︎まずは使用前

前髪の部分の毛量が少なく、頭頂部も地肌が近い状態。

⬇︎部分ウィッグをつけたバージョン(ノーカット)
 とりあえず乗せた状態。

前髪の量が増えてたまう長部分も隠れたけど、

ノーカットの状態なんでまだ乗ってる感があると思います。

ここからカットして自毛と馴染ませ、

フェイスラインに馴染ませます。

 

⬇︎調整後(仕上がり)
最初と比べてどうですか?

気になってたトップが完全に隠れて元々ある自毛にちょっとだけレイヤーが入って自然に仕上げました。

それに、部分ウィッグ自体が人毛100%なんで自毛とのなじみも出ます。

 

あとはご本人がどれだけ愛情を持ってウィッグを使うかですね⭐️

 

正直、お金はかかるけど、

毎日気にしながらの生活じゃなくなるって思ったら安い買い物やと思いますよ!

損ととるか得ととるかはあなた次第!

 

 

ちなみに、今回のお客さんは

度々ブログに登場する堺の居酒屋「和暖」さんの女将さんのリカコさんです。。

和暖さんはこだわりを持ったプロの居酒屋さんです。

みなさんも一度行ってみてください!

美味しいよ〜😉

⬇︎和暖さんはここにあるよ!

江戸前鮨と鶏 和暖 (堺市/寿司)
★★★☆☆3.18 ■開業わずか11か月でミシュランガイド掲載の鮨千陽を排出した飲食人大学卒業者の独立開業店 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

 

 


次回のえとわーるの会は

9/18(月) 13:00〜 ハンドメイド教室しま〜す!

場 所:Ha-DU住吉

参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️

詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

 

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

ホームページはこちら

大阪で医療用ウィッグ(かつら)を作成するウィッグサロン|Ha-DU
大阪で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグの作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。個室で対応するので、他人の目を気にせず納得するまで相談出来ます。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、カラー、縮毛矯正にも対応するから安心。ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net

住吉本店  ➿0120−988−755

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP